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知ってる?BtoB企業が殺到し始めた“エレベーター広告”の3つの特徴──XTV手嶋、三菱地所・石井、東京・羅が、起業物語を語り尽くす

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投資先の「株式会社東京」と代表パートナー手嶋の対談記事が「FASTGROW」に掲載されました。詳細は以下URLからご覧頂けます。


知ってる?BtoB企業が殺到し始めた“エレベーター広告”の3つの特徴──XTV手嶋、三菱地所・石井、東京・羅が、起業物語を語り尽くす【連載 事業家の条件】| FastGrow

世界を変える事業家の条件とは何だろうか──。この問いの答えを探す連載「事業家の条件」。数々の急成長スタートアップに投資してきたXTech Ventures代表パートナー・手嶋浩己氏が、注目する事業家たちをゲストに招き、投資家の目を通して「イノベーションを生み出せる事業家の条件」をあぶり出す。今回のテーマは、「エレベーター広告」。中国ではすでに普及しているビルのエレベーターに設置された広告が、東京都心のオフィスビルにも進出し始めている。リクルートやスマートニュースの本社ビルでも見かけることができ、すでに目にした人も多いのではないだろうか。このエレベーター広告の躍進の裏には、1人の若者の粘り強い行動力と、その熱量が生み出した出会いがあった。今回ゲストに招いたのは、エレベーター広告を手掛ける東京(以下、東京社)を創業した羅悠鴻氏と、同社と共同出資で立ち上げたspacemotionのCEOにも就任し、三菱地所ではDX推進室(2019年よりDX推進部に改組)を立ち上げた石井謙一郎氏。中国で流行しているカルチャーを輸入するという一見シンプルにも見えるビジネスだが、そこには日本と大きく異なる事業環境・文化の違いや、それによって乗り越えなければならなかった苦難があった。

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